FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

オリンピック

 リオのオリンピックが始まって、日本の選手の活躍に驚いています。メダルを取れた選手も残念ながらダメだった選手も本当に真剣に戦っていました。

 最初に感激したのは、男子体操。予選で「落ちたみたいよ」と言う妹の声を聞き、リアルタイムで見るのは諦めました。朝早くにテレビをつけたらなんと金メダル。団体で金メダルはみんなの悲願だったとか?なんだかうれしくて涙が出てきました。

 次は柔道。いろいろ問題があって大変だったと思いますが、井上監督の指導の下、男子全員がメダルを取るなんて!涙をこらえながらインタビュ―に応えている井上監督に「大変だったでしょう。本当におめでとう」そんな気持ちになりました。

 卓球もすごかった!若い人が真剣に相手に向かっていく姿は、明るい未来を感じさせてくれました。

 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1123-df5163b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。