FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

スコッチエッグ

 連休に三男が帰ってきて、「何が食べたい?」と聞くと、「スコッチエッグ」「ゆで卵作らなくては」と言うと、「作るの?」息子は買ってきてくれればいいと思ったようです。「お店にないんだよね」と言うので、探してみてなければ作るつもりでした。

 雨の中デパートを見てみたのですが、ハンバーグはあってもスコッチエッグはありません。ミンチを買って作ることに。いつ作ったのかわからないほど昔に作りました。確かあまりうまくできなかったような記憶があります。

 ゆで卵がしっかりお肉から離れないように、小麦粉をまぶし、形を整えて油で揚げたのですが、途中から肉の部分が割れてしまいました。このままではバラバラになってしまいます。急遽取り出してラップに包み形を整えてレンジで火を通し、周りはプライパンで焼き色を付けました。どうにかスコッチエッグは出来上がりましたが、ハンバーグの方がおいしかったように思います。

 原因は、卵が大きすぎたかな?今度はウズラの卵を入れてミートローフを焼くつもりです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1130-7fb3e6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。