FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

自分のことは

 友人から電話が入りました。「4年ぶりに会合に出席したら誰だかわからない人がいたの」と言います。「親の介護をしている人、がんになって治療中の人がいて、大変なのが顔にでているの」

 この年になるとあまり実年齢は関係ないように思います。今どんな状態にいるか?どんな気持ちで暮らしているか?によって表情が違ってきます。若いころはあんなに華やかっだったのに・・・。やつれてしまって大変なのだと思っていても、まだ人生は長い。この後どう変わっていくのかは、その人次第です。

 「人のふり見てと思って、鏡で顔をまじまじと見たら、老けたなぁと悲しくなったわ」65歳を過ぎるとガクッと来ます。年を取るのは止められません。でも、せめていい顔になりたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1139-2b6ca31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。