FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お墓の掃除

 やっとセミナーの疲れも取れたので、多磨霊園に行くことにしました。午後から雨が降るかもしれないという予報です。家の掃除を済ませ9時半には家を出ました。乗り換えがややこしくていつも間違えてしまいます。今回は気を付けて、1時間ぐらいで多磨霊園に着きました。

でも、残念なことにバスがありません。30分も待てないので参道前まで歩くことにしました。桜並木はすっかり冬模様です。お墓に着いてびっくり!隣のお墓の木はまた大きくなっていました。その木から落ちた落ち葉で我が家のお墓は埋まっています。お墓の掃除に1時間半もかかってしまいました。お隣は無縁仏になってしまうのかもしれません。荒れてしまったお墓を観るのは悲しいです。 

 家のお墓もそうならないように祈るばかりです。すっきりしたお墓に花を供えて、今年も無事に過ごせたことに感謝しました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1143-cf0765ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。