FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

命日

 1月21日は夫の命日です。土曜日だったので朝食を済ませた後、次男に「一緒にお墓参りに行かない」、と誘いました。朝から良い天気でしたし、いつも私一人で行くことが多くなっていたので「偶にはどうかな」と思って行ってみました。

 直ぐに支度をして二人で出かけました。多磨霊園は風が強く冷たい風が吹き、参拝者もいません。一緒に来てもらえて感謝です。暮れにしっかり掃除をしていたので、直ぐにお花を供えて手を合わせました。

 「これからの時代、お墓をお守りすることも負担になるかもしれない」と思います。「どんな形にしたらよいのか」を考えていかなくてはと思いました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1150-7266a729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。