FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

梅まつり

 広報誌で梅が咲いているところを知りました。行き方を検索していたら八王子を通ります。せっかくだからと妹を誘うことにしました。
電話で話していて妹の連れ合いも行くことになったので、3人でお花見となりました。

 目的地は百草園です。八王子から30分ぐらいの所です。京王線の百草園駅を降りると、案内の看板が出ていて歩いていくとしばらくすると坂でした。確か坂と階段があるので歩きやすい靴でと書いてありました。

 ちょっと驚くような坂道が続きます。心臓がバクバクしそうな感じでした。上り坂はしんどいですが、下り坂の方が膝が笑いそう。登りきったところに入口がありました。そこから階段です。

 でも、階段を登りきると休憩できるスペースがあってちょっと休憩。梅は3分から4分咲きというところでしょうか?紅梅を眺めていると小さいものが動きます。シジュウガラです。それも見たことがない小さいシジュウカラです。

 一羽大きいのはおかあさんでしょうか?10羽ぐらいの子供達を引き連れて、食事タイムのようでした。小鳥たちのお腹を下からこんなにたくさん見られるなんて幸せ気分です。ちなみに妹夫婦も鳥が大好きです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1153-997d7472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。