FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

渋谷

 ラ・ラ・ランドを観たいと妹と渋谷で待ち合わせ。ハチ公前は、待ち合わせの人たちでごった返していました。子供のころから買い物は渋谷でした。馴染んでいた町でしたがどんどん変化していき、あったはずのお店も無くなっていて寂しい限りです。

 先にチケット売り場に行ったのですが、夕方までの時間帯はすべて完売。では、違う映画をと思ったのですが、それは1枚しかなくて諦めました。食事でもしようと文化村の方へ行ったら、ヨーヨーマとシルクロードの旅という映画を上演していたのでみることにしました。
ヨーヨーマのチェロの演奏は、妹も私も好きなのでチケットが買えたのはラッキーでした。

 ヨーヨーマと国を追われた演奏家、伝統のを守りながら新しい自分の世界を見つけようとしている演奏家や地元を起点に演奏をしている人々との演奏は、魂の叫びのような音色でした。普通の暮らしができる幸せを感謝しました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1156-0dce383c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。