FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

何ができる?

 今、受けている講座の関連で「下流老人」「続下流老人」を読みました。私の周りにもいるかもしれない人たちなのか?それを感じ取れないのは私の想像力が貧困なのか?

 老人だけではなく、若者、そして子供たちまで貧困問題を抱えているという。誰でも貧困になる可能性があり、個人のせいではない。福祉のあり方を変えて、権利として人間らしい暮らしができるように、一人ひとりが考えていかなければならないと書かれています。

 私の気持ちの中にたくさんの矛盾が出てきて、考えればかんげるほど難かしくなりしまた。私の事だけではなく、息子や孫たちのことを考えると何かしなくてはと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1170-de458ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。