FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ガーナ大使公邸訪問

 次男とイベントに参加しました。学芸大学から地図を頼りに20分ほど歩いてやっと着きました。立派な門構えでしtが、ここは昔、南さんという方が建てられた家で、その後公邸として使われることになったと近くに住む参加者の方から聞きました。

 ガーナチョコレートぐらいしか知識のない国でしたが、スライドを使って説明があり、意外と日本とつながりがあることを知りました。ガーナ大使ご夫妻も熱心に解説をしてくださって、心配していたガーナ料理もおいしくいただきました。

 黒人の方達と触れ合う機会は初めてでしたので、とても良い体験でした。お土産のガーナ産100パーセントのチョコレートはどんなお味なのか楽しみです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1177-ac2578c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。