FC2ブログ

ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

中学校の同窓会

 60周年のお祝いが、品川のホテルで開催されました。50周年から10年間で、転居して連絡がつかなかった人も多い中、連絡を取り続けてくださった役員の方々のご苦労に感謝します。

 でも、私はあまり参加したくはなかったのです。最近クラス会もどきで、会いたい人たちに会ってしまったからなのかもしれません・・・。
会場に入ってもやはり心は弾まず、私から輪に入ることもせずに傍に来てくれた人と話、写真を撮りました。

 68歳になって健康で好きな仕事をしていて、とても満足している現在ですから、過去の幼い時のことは、正直興味がありません。こんな気持ちの人間がいるべきではないと思いつつも、楽しそうにしている友人を置いて帰ることもできずにいました。今まででしたら自分の気持ちよりも周りの事を考えて行動してきた私ですが、最近、自分の気持ちに正直に生きたいと思うようになりました。要はわがままになっただけかもしれません。

 家に帰ってから、自己嫌悪で行くべきではなかったと反省しました。人はいろいろな面を持っていますが、相手によって現れてくる自分が違います。好きな自分が出てくる相手と会うことにします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/1187-9037c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。