ユキログ

メイクのレッスンを通じて生徒さん達と触れ合う日々や、ちょっとした日常の出来事、話題になった映画や小説などについて、考えたこと感じたことを伝えていくページにしたいです。

輝ける女たち

 カトリーヌドヌーブの美しさが気になっていたので、どうしても観たいと思って雨の中でかけました。 ミニシアターのせいかほぼ満席でした。


 ショービジネスの世界の人間模様を描いているので、住んでいる世界が違いすぎて違和感を感じてしまいました。 遺産をめぐる関係者の揺れる心には共感できる部分もありましたが、私にはこのフランス映画はしっくりきませんでした。とにかく人間関係が複雑で、不倫あり同性愛ありで頭では理解できても心がついてこないのです。


 主人公の女性達は、カトリーヌドヌーブをはじめそれぞれ個性的な美しさでした。そして、したたかで強い。ショーの中で歌われているシャンソンが切ないです。心にしみる歌声がいっそう切なく心に響きました。 ラストシーンで主人公達の夫であり父であり恋人である男性が、新天地を求めて歩き出す後姿に「頑張ってね」とエールを送っていました。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiimamura.blog105.fc2.com/tb.php/14-3bc3709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ユキ今村

Author:ユキ今村
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する